本番指揮者登場だが・・・

8/27は、オケの練習がありました。本番指揮者登場ですが、曲目は前回と同じ。いつになったら田園の1, 2楽章や、春祭の後半を本番指揮者でやるんだろう。
まあ、スケジューリングはさておき、今日の練習の印象を。指導がどうこういう前に、前回よりも下手になった気がします。明らかに。集中力も足りない上に、音程もひどいし。中だるみ感、というか夏休み疲れ? あと1ヶ月なのにこれはヤバイかも。
個人的には、この日ティルシャル弟が亡くなったことを知り、ちょっとしたショックでした。これで練習乗れなかったのかなあ?
次回の練習は9月3日。いよいよ本番月に突入です。全体的にテンションが上がればよいですが。。。