年末年始の活動

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
気持ちも新たに、本年も音楽活動に頑張りたいと思います。いや、もちろん仕事も、家庭サービスも。

年末年始の活動のメモ

うちの会社は、官公庁向けの業務が多いため、官庁同様12/29〜1/3が休業でした。
●12/29
出勤。年末作業のため入力を外部に依頼していたデータを見てみたら、ファイルのフォーマットが違っていてパニック。マクロを組んでデータ修正を行い、何とか危機を脱出。
途中ランチタイムに、会社オケの打ち合わせ。
●12/30
子供の宿題とヴァイオリンを見たあと帰省。実家で持ち帰り仕事を軽く進める。
ピアノで、子供のヴァイオリン伴奏の練習をする。久しぶりにピアノを弾いた上に独学の私には、ザイツの伴奏は結構難しい。疲れて寝る。
●12/31
持ち帰り仕事を進める。
正月用品の買出し。ベルリン・フィルのジルベスターコンサートに備えて、DVD-Rを買いに行く。
紅白でマツケンサンバに興奮。波田陽区よ、よく言った!紅白どっちが勝とうが、確かに関係ない。最後のバンザイはひどいが。。。
テレビ東京のジルベスターコンサートのカウントダウンを見る。
画面が踊りをアップで映すため、演奏に集中できず。
最後にテンポを早くして、何とかカウントダウンに合わせる大野和士に感動。大変はらはらしましたが、爽快感が残りました。
そのコンサートの続きを見ていたら熟睡。起きたら3時を回っており、ベルリン・フィルのジルベスターコンサートは既に終了。見逃した上に録画もしていなかったことに気づいて呆然。どうやらすごく良い演奏だったらしい。くそぉ!
●1/1
昨日結構仕事をしたためか、目が痛い。墓参りついでに、薬局でブルーベリーエキスを買う。一休みして、持ち帰り仕事の続きを若干やる。
その後、2件目の墓参りと、親戚宅での新年会。
適当に切り上げ、帰宅後、ウィーンフィルニューイヤーコンサートを見る。マゼールいい声してますね。
●1/2
持ち帰り仕事の続き。ピアノの練習。夕方東京にUターン。
年賀状のチェック。
●1/3
年賀状の返事書き、家に食べ物がないため買い出し。
子供が松脂を落として割ってしまったため、松脂の買い出し。
妻の実家に年始の挨拶のため訪問。夜新年会。
帰宅後、持ち帰り仕事をほんの少しやる。


こんな状況でしたが、音楽活動少ないですね。仕事ばっかりしているような。ホルンも吹かずにピアノやヴァイオリンばかりやっているし。

今月は、仕事が相当詰まっている上に会社オケの演奏会まであり、正直不安ですが、まあぼちぼちやっていこうと思います。