暑気払い

オケの練習のあとは、そのままオケメン(オケのメンバー)による飲み会になだれ込むことが多いのですが、この日は先約があり、そちらの飲み会に参加しました。先約の方のメンバーは、同じマンションの区分所有者有志です。こういう近所付き合いも大切ですよね。
ということで、付き合い程度かと思って参加してみたところ、何だかすごい。業種が柔らかめの人が多い上に、皆発言がざっくばらん過ぎです。ここには書けないような、ヤバイけれど相当面白い話でひとしきり盛り上がりました。私は2次会からの参加でしたが、その後4次会のなか卯まで十分堪能させていただきました。なか卯でも飲んでしまった。
結局帰宅したのは午前2時半。その後酔い醒ましにアイスを食べたらしいのですが、全く覚えてません。ローソンでアイスを買ったのは覚えてるけど。翌朝(ってすでに午後でしたが)は、頭痛を押してベルリン&ウィーンのホルンの演奏会に行ったのでした。