ファインとレイン

melchi2005-11-06

久しぶりに休日の仕事から解放され(というか現実逃避して)、銀座をプラプラしてみました。
子供を連れて博品館に行ったところ、「ふたご姫」(土曜の朝やっているアニメです)のファインとレインのダンスレッスンというのがあり、子供を参加させてみました。参加費は無料なのに、衣装は貸してくれるし、記念メダルがもれなくもらえるしと、随分得した気分です。
さらに、1番に並んだ人には、衣装がプレゼントされてました。いったい何時から並んだんだろう?しっかり髪型を決めたり、小物も持参していたりと、用意周到ぶりにはちょっとびびりました。何も知らずに博品館に行き、店員の勧めるままに適当に参加した我が家とは大違いの気合の入りようですね。女の子は、一般的にこういうイベントを大変喜ぶので、まあ微笑ましいということで。
一方で、男の子が参加していたり、通りかかった大きいお兄さん軍団が興奮しながら写真撮影を始めたりと、ちょっと日本の将来を憂えるような出来事もありました。。。