来週から心機一転ということで

会社オケの練習後に、別のオケの練習がありました。会社オケの通しとGPでもうヘトヘトでしたし、大雪で電車のダイヤが乱れてはいたものの、来週は本番指揮者が登場するのでやはり這ってでも行かないと、、、ということで練習に参加。曲目はマーラーの6番の3楽章と4楽章でした。
この日の練習内容は書くべき発見が全くありませんでした。私たち団員は趣味でやってますが、トレーナーの方は仕事のはずですので、きっちり仕事をして欲しいものです。トレーナーではなく、語彙が少ないのにおしゃべりな批評家を呼んでしまったようです。「本番までの私の練習は今回で終わりですから頑張ってくださいね(笑)」と言われたことで、両者の溝は決定的になったという感じでしょうか。
来週は、ついに本番指揮者の登場です。来週以降は、練習での新たな発見とかをウキウキしながら書けますように。。。絶対大丈夫でしょうけど。