朝からマラ6

こんなタイトルにすると、変なキーワード検索で来る人がイッパイかも。という余談は脇に置いといて。。。
4/9(日)は、朝からマーラー交響曲第6番の合奏がありました。さすがに本番に近くなっていることもあり、徐々に出来が良くなってきている気がします。ホルン内の音程も、随分合うようになってきました。ただ、1楽章の終わりの方のミュートのハーモニーがいまいちかも。本番は多分うまく行くことでしょう。
前日に密約部分でビオラの方に指摘された点については、補正してちょっと大げさに演奏したところ、指揮者のかたは大変うれしそうでした。本番もこうやれれば良いが・・・
合奏を重ねること二十数回にして、最近ようやく曲の構造が分かって来たように思います。来週は本番一週間前というのに本振りが来られないので、若干心配。でも、団員の皆さんの士気は徐々に高まっていると思いますので、まあいい感じかな。