会社オケ

さて、4/22(土)午後は、会社オケの練習がありました。
最初は全曲トップを吹く羽目になりそうだったのですが、中プロのアルル(第2組曲)はトラの方に吹いていただきました。それにしても、前プロの○○ー○はひどいなあ。あまりにもだめだめなパート割。このパトリは前プロ捨ててるんだろんか。一体どういうつもりかと・・・
しかしながら、メインのタイタンは自分がだめだめでした。4楽章は気合で乗り越えられそうにも思えますが、2楽章とか1楽章とかは意外とイヤな感じですよね。しかも、練習会場が狭いため音が反射して響き渡るらしく、1楽章の例の3重奏のところは指揮者から音量を抑えろという指示が出まくり。「それじゃ音当たるわけないよ」と言い訳の一つも言いたくなります。しかも非常にゆっくりだし。私はこのゆっくりさではやりたくありません。
というわけで、1楽章の終わりとか、2楽章とかははじけてしまいました。