ダメ出しが続いてます

10/18(土)は、オケの練習がありました。トレーナーのM氏の指導の元、タンホイザーと人魚姫の1, 3楽章。
強力な復団者がこの練習から参加ということで、人魚姫の方はユニゾン部分は手加減させていただきました。ソロの部分はいろいろと試せるチャンスだと思ったので、歌い方とか、山の作り方とかいろいろとやってみましたが、練習後にリズムが悪いと早速ダメ出しが。次回はどこかの国の軍隊パレードのように足並みがそろって去勢されたような2拍3連をお届けして差し上げましょう。
この前の本番の途中でもダメ出しされましたが(そういえば本番後のレセプションでも別の偉い人からダメ出しを受けたような・・)、最近ソロの部分のダメ出しを受けることが多いです。
ここのところ、ホルンを吹くことにやたら限界を感じております。以前別のアマオケの方に聞いたら、5歳ごとにガクッとくると言っておりました。確かに、私も節目の40を超えたところでもガクッときましたね。そろそろ人前で吹くのは無理かなあなどと毎回の練習で思っているので、結構こたえるなあ。練習後は酔っ払っていてよく覚えていないのですが、どうも家に帰ってから荒れていたみたいです。そろそろVnのさらい直しでもはじめようかと。