演奏会やりたいなあ

土曜日(1/15)は、冷たい雨が降りしきるなか、ホルンアンサンブルの練習がありました。この日練習した曲は次の通り。

・ボザ:組曲
ワイルダー:6×4
ターナー:ホルン四重奏曲第2番
・バッハ:フーガ ハ短調
・ヒダス:室内音楽
・作者が良く分からない簡単な四重奏の小品集

こうして書き出してみると、大曲が多いですね。とはいえ、ボザ以外は譜読みのようなものなので、練習の密度としては薄いです。今はレパートリーの拡大期間中なので、こんな感じでしょうかねえ。

うちのアンサンブルって、実は演奏会の経験がないんですよね。4人でやっているので、演奏会をやるとしても2時間みっちりは体力的にキツイですし。
でも、いつも何かのイベントにチョイ役で出ているというのもつまらない。そこで、別の団体(ホルン以外も当然可)とジョイントでコンサートをできないものかという意見もあるのですが、多忙にかまけて、なかなか話が前に進みません。日程さえ決まってしまえば、あとは自然と動き出すと思うんですがねえ。
というわけで、同じ悩みを持つ団体がありましたら、お気軽にウェブサイト経由でメールなどいただけましたら。。。