本日の出来事

X「申し訳ありません、□□(私の名)は今電話中でして・・・折り返し電話を・・・あっ、今終わりました。」
私(私に電話?)
X「すいません、○○○という人から電話で、△△△について聞きたいとのことなんですが。」
私「誰ですかそれ?私宛てですか?」
X「いえ、□□さん宛てではないんですが、電話です。」
私「△△△って、Xさんの専門分野ですよね。私はよく分かりませんし。」
X「私もよく分かりませんし。」
私(ハア?)
X「でも、□□さんの電話番号に掛かってきてましたし。」
私(ヲイヲイ、そりゃ自分が仕事したくないだけだろうが。凸(▼-▼メ))

あまりのことに、その後すぐに本屋に行き、この本を衝動買い。

ちなみにX氏は私と同じ役職で、私より若干年上。
Xさんの上司が私な訳ではないですが、まあこの本も将来役に立つこともあるでしょう。