会社オケの練習

1/14(土)は会社オケの練習がありました。
もう本番はすぐそこなので、全体のできはともかく、個人的な追い込みもかけねばと思いました。一番のネックはレプレの6/8拍子になってハープのすぐあとに出てくるソロ。個人練習ではほとんどはずれないのに、合奏ではあまり当たりません。理由は不明。理由が分かれば対処のしようもあるのですが。まあ、後はひたすらさらうしかないですね。
全体の音程はもういいです。あきらめました。言っても気づかない人には何を言っても無駄です。自分はいろいろな誘惑(っていう表現も変ですが)に耐えながら、正しい道を歩みたいと思います。2楽章は、金管の3回出てくるファンファーレの後で、似非ドップラー効果を体験できると思いますので、乞うご期待。