あと2回

3/18(日)はオケの練習がありました。場所は新習志野。練習場所が見つからず大変だったらしいですが、よく見つかりました。
会場は横幅が狭い印象がありましたが、丁度よい具合に残響があり、練習しやすいホールでした。
はじめての練習会場で慣れないためセッティングが大変でしたが、だからと言って人が境界線の確認をしてからセッティングした椅子を自分のだと言い張るのはやめて欲しいものです。そういえば、入団当初、同じ方からセッティングした譜面台を目を離した隙に取られたのを思い出します。まあ練習とは関係ないですが。
さて、気を取り直して午後の部はアパラチアから。結構じっくり。やればやるほど難しい。最後は時間切れの感がありましたが、あと1回で仕上げられるか?といったところでしょうか。
アパラチアのあとに、シンフォニックダンス。今日はやっと鳴り物系が揃いました。基本的に指揮者の方が言われたとおりだと思いますので、是非よろしくお願いします。もうちょっとノリノリでいただけるとうれしいような。ホルンはパート練習をやったばかりですが、またリズムが戻ってしまったような??スウィング慣れが必要かも。
あとはサックスが来れば
休憩をはさんで、夜はクレストンから。降りばんだったので仕事してました。最近降りばんのときは必ず仕事している気がします。マジでやばいです。
次はアンコール。なかなか吹きやすくてごきげんな曲です。ホルンも適度に目だってよい感じ。
最後がキャンディード。毎回最後の2ページがきつくて大変なのですが、今回は日曜の練習ということで休養十分ということもあり、どうにか持ちそうな気がします。ホルンのユニゾンはもっと鳴ってもいいのだが。。。

突然トラが揃ったため、充実した部分もあれば?の部分もどうしても出てしまっており、あと1回でどう調整できるかといったところでしょうか。