近況

長らく日記を空けてしまいました。
オケの練習はコンスタントに続いているのですが、練習がなかなか進展しないことと、仕事(と子育て)に追われてそれ以外の音楽活動を絞り込んでいるためネタがあまりないことが原因です。

以下近況。

●オケ
所属のT交響楽団が9月に演奏会を行います。現在それに向けて練習中。ワーグナーパルジファルから場面転換の音楽、聖金曜日の音楽、その間をつなぐために今回の指揮者が用意したつなぎを演奏します。メインはマーラー交響曲第7番。私はパルジファルの1stとマラ7の3rdを吹きます。今回は私のパートは体力が最大のネックです。

●会社オケ
休団中です。休日の日中はなかなか自由になる時間が取れません。最近メンバーも増えたようですので、私がでしゃばることもないかと。

●ホルンアンサンブル
2年半ほど何も動きがなかったのですが、ここにきてAFCを機に再度集合。

●その他音楽活動
フルートをやっている妻が、新たにフルートを購入。某メーカーの木管フルートです。やさしいのに芯がある音色で表現の幅も広く良い楽器です。うらやましい。