天気がちょっと

melchi2004-10-09

うちはスカパーに加入しております。スカパーではスターデジオという多チャンネルラジオ番組があり、うち8つあるクラシックチャンネルでは、24時間いろいろなジャンルのクラシック音楽を聴くことができます。

スターデジオは、毎日何回か同じ番組を繰り返し放送しており、さらに、月曜〜日曜の1週間は同じプログラムです。平日仕事が終わった後に録音する気力もなく、聴きたい番組があるときは、大抵土日を使ってMDに録音しています。

先週はラトル特集。トゥーランガリーラをやるので録音しようとしたのですが、74分のMDには入らない長さ。土曜日に80分のMDを手に入れ、日曜日にいざ録音と思ったらあいにくの雨。電波状態が良くないらしい。ブツブツ切れてしまうので、録音を断念。

今週はラトル/BPOマーラー交響曲第10番、バレンボイムCSOの三角帽子全曲の放送があるので楽しみにしてたのですが、今度は台風だって。おいおい、、、って思ってたら、もう過ぎたみたいですね。

先ほどスカパーをつけたら、新譜特集で何とシュルツとトルコヴィッチのブラジル風バッハの6番が。何とか明日中に録音せねば。