リリング

中学生のころ毎日のように聴いていたオルガンのCDを見つけてしまい、思わず購入。バッハにはまったのはこのころからです。
オルガン名曲集 リリング(org) : バッハ(1685-1750) | HMV&BOOKS online - COCO-70876
ユーザーレビューには「だめ!」とか書かれてますが、とてもよいと思います。演奏面を評価してほしいものです。
中学のときは、これをテープにダビングしてラジカセにセットし、目覚まし代わりに使ってました。幻想曲とフーガの変ロ短調とか。
パッサカリアとフーガのハ短調のやつは、以前やっていた国立のホルンアンサンブルでパッサカリア部分だけ演奏しました。やっぱりホルンだけだとこのCDのように多彩な音色にならなかったので、若干物足りなかったなあ。それとも私の編曲が悪かったのか・・・